人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年前のお買い物



ちょうど一年前のこの時期のお買い物

なんのこっちゃ??

一年前のお買い物_e0359481_21020709.jpg


昨年一月(2016)の世田谷ボロ市でのお買い物です

今年一月のボロ市では何も買ってないのだけど(笑)

私のiphoneのカメラロールには昨年どころか2015年の春からの写真が溜まってます(;´∀`)

デジカメで撮影後iphoneに飛ばした膨大な写真の数、いい加減整理したい(TT)


なのでその中から、今頃ですが…ポストしてみます


一年前のお買い物_e0359481_21015217.jpg

一つはこちら。

着物の切れ端で作られた袱紗

ご祝儀袋などこんな素敵な袱紗から出してみたいもの…

今まではバッグからそのまま袋を取り出す、みたいなね

ある程度の年齢になったらこういう小物遣いをさりげなく利用したい

でも、それ自体をボロ市で買うっていうね、私らしいよ(笑)

色々な色の組み合わせがあってどれも私の好みではあったのだけど

紫は好きな色の一つ

これを選んで正解でした


一年前のお買い物_e0359481_21020034.jpg


菊紋様、紫は高貴な色

お坊さんの袈裟でも紫はよく見る色ですよね

実は買ってからこの一年、慶弔事がなくまだ一度も使用していません

出来れば慶事で使うことが多ければ…かな。


一年前のお買い物_e0359481_21015641.jpg

そして二つ目。

大好きな骨董、蓋付きお椀を二つ買ってきました

以前のボロ市でも同じ様なのを買いましたが

この手の物が私は好きなのです

こちらは既に何度も使用

ここ最近では今年の七草粥の日に →

夫はあまり骨董品使いが好きではないというか、骨董自体にこれっぽっちも興味はなく

テーブルに並べて私だけがテンション上がって毎回ニンマリする、です 笑


以上、昨年のお買い物レポ♪でした。











by anartfullife | 2017-01-28 21:09 |

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31