人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉が痛い(>_<)

喉が痛い(>_<)_e0359481_14332204.jpg


先週の歯医者後のお茶タイム。
南青山の「カフェキツネ」IGにもポストしてます。
未だにありつけないフレンチトーストの代わりに、バゲットのハムチーズサンド。これまた美味しいのだけどね(´∀`)
キツネクッキー、普通に素朴さが美味しい。


喉が痛い(>_<)_e0359481_17572623.jpg

歯医者は北参道近くにあって、終了してからそのまま帰宅にはならずに表参道近辺をふらふら、
それを含めた歯医者の予約時間をいれてます(笑)

お土産に「shozo coffee store」のスコーンとブラウニー。
今回はこのスコーンを買おうと最初から決めていたのよ、ふふふ。

翌朝水切りヨーグルトと一緒に食べました。美味しかった(*ˊૢᵕˋૢ*)



喉が痛い(>_<)_e0359481_14332371.jpg


こちらは先々週のこれまた歯医者の帰り。
表参道ヒルズで開催されていた「エルメスの手しごと」展。
本場の職人さんの手技、手仕事そのまま見られました。
何がどうとか説明は出来ないけどエルメスと聞くだけで何もかもが凄いと思えてくるのが不思議です。

一つの物を作る工程の多さと丁寧さ、プライドを持っての手仕事に、私達の手に到達するころのあのお値段はやはりそれなりなのね、と思ってしまう。
憧れのエルメス、bagなんて買える時が来るのかしら?多分こない気がする…( 笑 )

とにかく凄い人で平日とか関係なかった。職人さんが一つの作業に入ると、一番前列なんて全然取れない。
後ろからスマフォ持つ手をぐうぃぃ~!と上に伸ばして撮影。
動画は禁止だったけど、結構撮ってる人が多くてびつくり。あの堂々さ、何?(∵`)


***


やっとタイトルの喉の痛み(笑)
昨日仕事中から酷くなってきて、仕事柄薬はいつも傍にあるので、
簡単な処置をしてもらって帰宅、ランチ後に常備してある処方薬を服用して暖かくしてぬくぬく過ごしてました。

でも夜半、どんどん痛みは酷くなる…疼痛ね。
喉が疼くあの痛みって何も手に出来ない。
早めの夕飯、早めのお風呂、早めの就寝、でもダメだった。回復に時間がかかる歳なのだ(笑)
昨晩零時前に職場お局様に連絡、実は日曜の今日も午前仕事で特に今は忙しい時期。
1人スタッフがいないだけで他のスタッフが大変になる…
でも~…無理を押して行っても迷惑だ…
結局朝の様子見でも体調回復せずやはりお休みもらうことになりました。

今現在は朝・昼と薬服用で完全ではないけど喉の疼きは多少引いたかも。
今度は鼻の奥、アレルギーはないはずなのになんだかそれっぽい症状。
今日は雨で真冬並の寒さが堪えます…あぁ…もうそういう歳なのだわね(´・_・`)やだやだ。

今晩も早めはやめの行動でゆっくりと。
そんな日に限って夫は夜お出掛け。
何も頼めないじゃん( 笑 )






by anartfullife | 2017-03-24 22:48 | おでかけ 遊

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31