人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の時


新緑の時_e0359481_22351840.jpg


青々と新緑が映える季節ですね。

先月末日、4月30日は私の母の祥月命日でした。

18年前のその日、風景がどんな感じだったかなんてちっとも覚えていない。

きっとこの写真と同じ様にキラキラ緑が広がっていたのかなぁ。

その先月30日、お墓参りに行ったあと目黒駅までの道すがらに撮った写真です。


新緑の時_e0359481_22353185.jpg

ここ。

右の柵の向こうに目黒川。4月の頭、桜の時にも来ました。

☟☟☟


父の命日は桜の時、母の命日は新緑の時。


新緑の時_e0359481_22352730.jpg

目黒雅叙園に向かう道、行人坂へと続きます。

新緑の時_e0359481_22343478.jpg

行人坂の途中にある「大圓寺」

新緑の時_e0359481_22345063.jpg

寄るつもりはなかったのだけど(笑)

新緑に誘われて。

新緑の時_e0359481_22343985.jpg


新緑の時_e0359481_22350441.jpg


新緑の時_e0359481_22350999.jpg

新緑の時_e0359481_22345666.jpg

全てiPhoneで撮った写真です。

ボケ感も綺麗に、デジイチっぽい。

新緑の時_e0359481_22342597.jpg

突然ですが…

お墓参りのあとにいつも行くお寺近くの「八ツ目や にしむら」の鰻。

もうかれこれン十年通ってます。

つい先日、「人生最高レストラン」で長嶋一茂が週一ペースで通う、って観てびっくり。


遭遇した事は一度もないけどね(笑)


新緑の時_e0359481_22353975.jpg

母が好きだった地元・和菓子屋さんの豆大福。

お供えしていたものです。

これを食べて、母の命日が静かに過ぎていきました。




2017、私のゴールデンウィーク!

by anartfullife | 2017-05-05 08:58 | misc

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31