人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のKomi's Kitchen

6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_20323585.jpg


今月のコミズキッチン行ってきました~
写真の順番、ちょっと変えてポストしてみる!

まずはデザートから。

「カーディナルシュニッテン」
????
舌かみそうな名前…

初めましてのスイーツでした♡
オーストリアのお菓子だそうですよ。

今回はこれがメイン?と言ってもいいくらいな工程
でも、メレンゲ作ってスポンジ焼いて
フィリングの珈琲クリーム作って
挟んでおしまい!

って、書いたそのまま簡単にはいきませんが…

コミ先生のデモで7割、6名生徒全員が3割?くらいで作った力作(笑)

また別ポストにしてみます




6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_20315109.jpg


お料理は
「手作りオレキエッテの野菜スープ」

これがまぁ~野菜ダシのいいお味が凝縮されている一品!
静かに一口ずつ飲んでましたけど、
ずずずぅ~~~~っと飲みたい衝動だった(笑)



6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_20312417.jpg


こちらは「豚ヒレ肉のツナソース」

コミ先生のお気に入りのこのソース、
どんだけ美味しいか食べてみてすぐ分かった164.png
これはほんと美味♡

ブレンダーに材料かけてピューレ状にします
シンプルなサラダがちょいお洒落に変身も出来そうだし、
お魚でもお肉でもOK



6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_20313033.jpg


今回のコーデ、とっても爽やかな気分のテーブルでした♪



6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_20311565.jpg


今回も前回に続き、企業コラボで
マイユのハニーマスタードを使ったレシピが一品
一瓶のおまけつき♪


6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_20310768.jpg


メロン、マスカット、生ハムにバジル、
マスタードはサイドに。
お味はマイルドでハチミツも入っててフルーツとの相性も164.png
美味しかった113.png


6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_20310093.jpg


ずずずぅ~~~~って飲みたいやつね(笑)
決してお教室でそんな事しませんが!

ベーコンのダシも野菜のダシもすべてがうまく合わさったスープかな
オレキエッテとは「小さな耳たぶ」って意味
これちょっとカタチ作るのに手こずった私…


6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_21285652.jpg

生徒一人ひとり、いくつか作るんですけど
私一番へたっぴだったかも135.png

私の形成したオレキエッテ、めっちゃ不細工…
(写真の耳たぶちゃんはお隣にいたTさんの綺麗なやつ)


6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_20282057.jpg


こちら生徒全員にお土産で頂いたオレキエッテの調合済み生地粉
コレですぐに復習してみるのです~165.png


6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_20324081.jpg


「ビーツのサラダ」

じゃが芋や人参、リンゴに紫玉ねぎなどなど、
全てを角切りにして混ぜ混ぜ。
ビーツは缶詰を使用、
ワインビネガーとEVOOメインのドレッシングには
そのビーツの缶詰の汁も加えて
彩豊かな一品の出来上がり♪



6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_20293636.jpg


いただきま~す110.png



6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_20290299.jpg


いつも一番最初にポストのウェルカムドリンク
もちろん、最初に頂いてますよ

アールグレイティーとオレンジジュース、炭酸水も加えた
3層のシュワシュワ~な喉越しスッキリな一杯でした♪



6月のKomi\'s Kitchen_e0359481_20281500.jpg


カーディナル…はまた後日…。




by anartfullife | 2018-06-15 22:30 | Komi's Kitchen

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31