人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のメインはお魚

今回のメインはお魚_e0359481_23363402.jpg

椎茸ジョンとエゴマ葉ジョン

先日行ったお教室の詳細✨✨
今回のメニューは

さばの辛い煮物
エゴマの葉っぱキムチ
ドングランテン
椎茸のジョン
エゴマ葉のジョン
じゃが芋とハムの炒め物
豆腐サラダ


今回のメインはお魚_e0359481_23363095.jpg

ドングランテン

ドングランテンとは。
お祝い時に食べたりおもてなし料理として作ったりお正月のテーブルにも。
先生はお子さんのお弁当に入れたりとか、
今現在は普段ふつうに作るおかずとしても、だそう。


今回のメインはお魚_e0359481_23430519.jpg


木綿豆腐の水気をしっかり切って混ぜます
これ、普通にダイエット食にもぴったりかと(笑)
よくハンバーグにもダイエット中にお肉の代わりに
半分お豆腐にするのよくあるし。
揚げるのではなく、弱火で焼いていきます


今回のメインはお魚_e0359481_23360266.jpg


作った肉ダネを椎茸の裏側に、
エゴマ葉の半分に肉ダネを。
お教室なので一気にホットプレートです。


今回のメインはお魚_e0359481_23361523.jpg


卵液にくぐらせて焼くので、
焦がさないようにゆっくりじっくりと。


今回のメインはお魚_e0359481_23430619.jpg

サバの辛い煮物

普段家でサバを食べるというと、
焼くか、たまに味噌煮、水煮のサラダとかワンパターンばかり…
ざっくり言えば、今回のサバ煮物はヤンニョム作って煮るだけ
この調味料さえ作っておけば肉に魚に野菜までばっちり
美味しい一品が出来ちゃいます
ヤンニョムってすごーい。
もう何回もこちらのお教室に通っていて今更気付く(笑)


今回のメインはお魚_e0359481_23430535.jpg

エゴマ葉のキムチ

こちらも味付けはヤンニョム~
先日お教室から帰宅後、早速その晩の夕飯で復習したやつ!☟☟


このエゴマ葉のキムチほっんと美味しい♡
ご飯が止まらない~
食べ過ぎ注意です。


今回のメインはお魚_e0359481_23430536.jpg

じゃが芋とハムの炒め物

ちょっと箸休め的な一品
シンプルに塩のみの味付け。
スライサーで薄く一枚いちまいカットしたじゃが芋を
細く千切り。
熱湯で茹でて湯通しするとそうめんのようだった笑


今回のメインはお魚_e0359481_23365473.jpg


毎回出来上がりはたっぷりなんです、食べきれないほど(笑)
タッパー持参で各料理を少しずつ持ち帰る生徒さんがほとんどです
私もこの日食べきれなかったものを夫にお土産、
夕飯にメインと一緒に食べてもらいました(☝のリンク先内に書いてます)


今回のメインはお魚_e0359481_23372426.jpg


やっと定期的に席が取れるようになったお教室
先生の新レッスン公開メール後すぐに予約を取ってます
来月の新メニューも楽しみだ~(*‘∀‘)




by anartfullife | 2018-09-14 16:57 | 韓国料理教室

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31