人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャプチェ

チャプチェ_e0359481_12245905.jpg


先日作ったチャプチェ

以前は普通の春雨で作ってたけど

最近は韓国春雨を必ず使います

パッケージの写真ないけど、私はいつもカルディで買ってます

モチモチとにかく美味しい😋

出来立て、ボウルに入ったままの写真で失礼…

でも、

このボウル抱えたままモリモリ食べたいほど大好きなチャプチェです笑


チャプチェ_e0359481_12245348.jpg


すべての食材はそれ毎にそれぞれ炒めます

白い食材から順に

玉ねぎ→椎茸→人参→ピーマン

一つのボウルに炒めた順に入れていく


チャプチェ_e0359481_12250360.jpg


タレを纏ったこの艶感

美味しそうでしょ~♪

湯がいた後、混ぜておいた調味料をフライパンに一緒に入れて炒めます

お肉は牛もも肉

調理の一番最初に仕込んでおきます

こちらも調味料に漬け込んで

お野菜をそれぞれ炒め終わった最後にそのままのフライパンで仕上げます


チャプチェ_e0359481_12244610.jpg


このままでも美味しいけど♪

レシピはだいぶ以前に数回だけ通っていたお料理教室で教えてもらいました

いまだにその時のプリントを見ながら作ってますよ笑

これだけでも立派な一食分になって大満足なチャプチェです( *´艸`)


おうちごはん







by anartfullife | 2017-01-29 14:24 | おうちごはん

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31