人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りと目黒川の桜


すっかり暖かく、と言いたいところだけどまだ少し風が冷たいかなぁ。
それでも今週は20度越えもある週みたいでまた一つ春が進む感じ。
昨日も午前中は首元がちょっと寒かったけど、午後からは暖かくてお花見日和でしたね。

我が家は4月7日に命日を迎える私の父のお墓参りに行ってきました。もう14年経ちます。早いな…(+_+)
母が亡くなったのも4月、あの頃は気持ちを回復させるのにずいぶんとかかってしまいました。
今はもう落ち着いて桜を見て純粋に綺麗と思える。

桜開花の発表があってから満開は4/2と予想があったので、
すでに行く予定にしてい昨日のお墓参りはさぞかし華やかだろう、なんて思ってたんですが…
目黒川はまだ五分咲きにも満たない(;'∀') 所どころがほぼ満開、みたいな木があるだけ笑


お墓参りと目黒川の桜_e0359481_11530834.jpg

スカスカ。もっとみっちりと期待してたんだけどねぇ。
満開は次の週末かな。


お墓参りと目黒川の桜_e0359481_11530962.jpg

この木はほぼ満開、橋のコーナー辺りに植わっている大きな木です。
この付近だけとにかく人が群がって写真を撮る…
だってほかが全然だから(笑)


お墓参りと目黒川の桜_e0359481_11530974.jpg

夫はこの雪洞?が嫌いなようで広告の印刷されたものがゆらゆらは興覚めって。
仕方ないよね、広告も大事。


☟だいぶ前の2010年のお墓参りの日、雨だったようです。

☟その翌年、たまたまでしょうけど必ずスタバに寄ってるっていう…笑


お墓参りと目黒川の桜_e0359481_11530850.jpg

こちらは目黒不動尊。
この木は満開でした🌸🌸🌸
時間はお昼頃で日差しもぽかぽか、青空とのコントラストほんと綺麗。


お墓参りと目黒川の桜_e0359481_11530932.jpg


お墓参りと目黒川の桜_e0359481_11531025.jpg


お墓参りと目黒川の桜_e0359481_11530830.jpg


お墓参りと目黒川の桜_e0359481_11530783.jpg


お墓参りと目黒川の桜_e0359481_11530975.jpg


いきなりスタバ。目黒駅に向かう途中でちょっとお茶。
初プリンで思わず撮ってしまった…前日の1日に抹茶フレーバーが新発売になったらしいけど、
それ知らなくて沢山並ぶ抹茶の横のチョコレート味をチョイス。
ピンクで桜容器だったし。でも知ってたら抹茶にしたよなぁー(*´ω`) 美味しかった♪


***


今日から「ひよっこ」が始まった!
めちゃ期待大♪!(^^)!
あさが来た、とと姉ちゃん、と元気な朝が続いて、
期待外れだったのが前作…数日で観るのをやめました(笑)
なのでこのひよっこがとにかく待ち遠しくて~。
明日からまた楽しみな朝のスタートが出来そうだ♪♪♪

私の桜ショット&お花見弁当


by anartfullife | 2017-04-03 14:13 | misc

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31