人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Komi's kitchen行って来ました〜🍽

Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23261419.jpg


今月のレッスン
先週Komi's Kitchenに行ってきました

先月からちょい多忙な日々でブログが疎かに😨
今回、他のレッスン含めて既に4回ほどお教室には参加してるのに
ポストできてない…
今月中にポストしたいなぁ😵

桜も開花してまだそこまで暖かくはないけど
春はもうそこですね🌸

今回のKomi's Kitchen、メインはビーフストロガノフです
牛乳、サワークリーム、生クリームなどで仕上げる
ホワイトストロガノフです
めっちゃ簡単でそして美味しい❤︎
言うことなしのメニューでした👌🏻


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23261556.jpg


出来上がりから。

*ビーフストロガノフ
*ハッセルバックのポテトサラダ
*鮭と南瓜のキッシュ風
*苺のチーズケーキタルト

トップの写真は
ウェルカムドリンクで苺とマシュマロのラテ🍓

手順はざっとだけど撮れた分だけで。


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23261727.jpg

今回他の生徒さんお二人と一緒に担当した
「鮭と南瓜のキッシュ風」


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23261823.jpg

南瓜、鮭、玉ねぎ、チーズを2段敷き詰めて
飾り用にカットしておいた南瓜最後トップに乗せる、
卵液を流し込んで焼くだけ。


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23261903.jpg

出来上がりです!
綺麗に敷けた〜👌🏻

下に↓断面あります❤︎


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23271954.jpg

ハッセルバックポテト
生徒一人ひとりがポテトの切り込みを入れて用意、
デンプン質を取るために流水で洗います
そのあとオリーブオイルを切り込みにもかけて
塩胡椒、
数分レンジで加熱、
ドライハーブ入りのチーズを散らしてオーブンへ。

焼き上がったら用意しておいた
葉物サラダ🥗に添えて出来上がり♫


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23272121.jpg

メインのストロガノフ
ほんとに手順は簡単、
メインとなる大まかな食材は、
牛薄切り肉、玉ねぎ、マッシュルーム
これだけ↑
カレー作るより少ない(笑)

サワークリームや生クリームは常備はないけど
細かな材料を揃えるのは何を作る時も同じ

ストロガノフは何回か作った事あるけど
カレーより私は好きかもしれない…
とにかく簡単だから(笑)

そして普通のものよりこちらのホワイト仕上げの
ストロガノフの方が断然いい!


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23272362.jpg

最後にデザート、苺のチーズケーキタルト

私のたまに作るお菓子作りは凝る事なく、
いつもワンパターン💦
タルト生地なんて作らないし、
市販の物を買う事もない
だって作らないから😂

要するに簡単に混ぜて焼くだけで出来上がり
のお菓子だけのワンパターンです

生地作りからはレシピが簡単であっても
やっぱり私にはハードルが高い…

タルト台買って、
その後のレシピで作っていけばいいのだけど。

今回のタルト、
もちろんとっても美味しかった❤︎
こういうのをサラッと作れる主婦になりたい…🤩


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23275325.jpg


さぁ〜て。

全て出来上がって盛り付けも綺麗に、
頂きまーすの時間。


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23374056.jpg


今回は生徒6名でのレッスンでした

こうやって並べられた瞬間がやっぱり好き❤︎


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23290689.jpg


同じ様な写真ですが…😆


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23290824.jpg


出来上がり一品ずつ。

まずは鮭と南瓜のキッシュ風

断面綺麗でしょ?
崩すのが勿体ないくらい…

でも迷わずフォークをいれて(笑)

美味しかった〜❤︎


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23291139.jpg


もう少しアコーディオンみたく開いたら良かったけど
切り込みが少々足りなかったかも?
緑野菜は、芽キャベツ、アスパラ、スナップえんどうなど。
ドレッシングはストロガノフで使ったサワークリームが残るので、
それで手作りします
これがまた美味しいドレッシングなのだ!
残り物を使わなくても、
わざわざ作りたいドレッシングです


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23291292.jpg


メインのホワイトビーフストロガノフ

ほんとに美味しくて、翌日に材料揃えました
早速復習する!
というか、これまたすぐにでも食べたくて(笑)


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23291362.jpg


別腹のデザート😍
苺のチーズケーキタルト

先生のお教室でのデザートタイムはいつも本当に楽しくて。
美味しいスイーツを食べながら必ず色々な話に花が咲きます笑

今回は血液型の話でした🤣
お一人用事があって先に帰宅されて、生徒5人に先生
そのうち、5人がO型でお一人AB型でした

ここに書くにはめっちゃ長くなるので割愛しますが…
大爆笑ありの井戸端会議みたいに盛り上がりました(笑)


Komi\'s kitchen行って来ました〜🍽_e0359481_23292218.jpg


チーズケーキというか、凄く柔らかいプリンのようなタルト
物凄く好みな舌触り☺️👌🏻
一台食べられてしまいそうな勢いでした
甘さがそこまでしつこくない程よい感じが丁度いい。

今回も本当に楽しいレッスンでした❤︎
先生のお教室は分かり易くて日々の料理作りに
すぐに取り入れられるものばかり。
忙しい主婦には嬉しいレシピなのです😊

向こう2ヶ月先までレッスン予約入れてます🤩
また次回も楽しい時間になりますように🎵

先生、ご一緒した皆様、
今回もありがとございました!




by anartfullife | 2018-03-19 13:55 | Komi's Kitchen

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31