人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「テンテン」で珈琲ゼリー

「テンテン」で珈琲ゼリー_e0359481_17554822.jpg

今日のうちカフェ
久しぶりに珈琲ゼリー作りました
フォロワーさんたちのブログで珈琲ゼリー色々とみて、
いつか作らなきゃ、って。

初めてイナアガーを使ってみた
ゼリーの食感は寒天とゼラチンの間くらい
固くなく程良いプルっと感👌


「テンテン」で珈琲ゼリー_e0359481_18142985.jpg

コーヒーは粉コーヒー
ゼリー作るために買ってきたー。
普段コーヒーメーカーが淹れてくれるので
(メーカーと言っても全然拘りのない、とことん普通のやつね)
あ、それで作ったって良かったんだねぇ‥

少し濃いめの珈琲
きび砂糖控えめ、
甘すぎないように適宜で。
大き目の琺瑯容器の半分くらいできました


「テンテン」で珈琲ゼリー_e0359481_19211891.jpg

牛乳かけて、
バニラアイスもトッピング
甘さを控え目にしたのはこのため
牛乳だけでも良かったけど
バニラ入れるともっと美味しい


「テンテン」で珈琲ゼリー_e0359481_18264467.jpg

コレコレ✨( ̄▽ ̄)
この一口がほ~~んとに美味い!!


***

昨日で私の夏休みも終わって今日から仕事ー
半日シフトだったので猛烈な疲れはないけど、
それなりの疲れ方
そういう歳なのでしょう
認めたくないけど(-"-)
で、明日は早速お休みです、私
すみません、疲れたなんて言ってる場合ではない。

帰りの電車の中からこの珈琲ゼリーの事を考えながら笑
何がって。
使うグラスが辻和美さんの「テンテン」だから~!
お初は珈琲ゼリーにしようと決めてたの笑
金沢の辻さんの工房でしか手に入れる事が出来ないとか…
オーダーしても半年以上待つとか…
とにかくそんな貴重なグラスが私のもとに突然やってきました(奇跡✨✨)
心友のMちゃんから誕生日プレゼントで届きました♡
辻さんのグラスの存在は知ってはいたけど、
まさかまさか…手にすることが出来るとは。
感謝しきりです。

次はちゃんと冷茶とかで使います(笑)



by anartfullife | 2018-08-16 20:22 | うちカフェ

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31