人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃とアールグレイティー

桃とアールグレイティー_e0359481_20360054.jpg


昨日の朝のこと。
インスタで流行っている「桃のアールグレイマリネ」
ミーハーなので作ってみました
桃とアールグレイだなんてお洒落よね
合わせようと思う発想もない凡人はこうしてマネして味わう(笑)


桃とアールグレイティー_e0359481_20360483.jpg


ググればすぐにレシピ出てきます


桃とアールグレイティー_e0359481_20361786.jpg


マスカルポーネ
モッツアレラ
フレッシュチーズなどなど。
そこへたら~りとハチミツ
etc.
どれでも、
合わせると更に美味と書いてあった
私はクリチ…
書いてなかったから、きっと合わないのか(笑)
でもわざわざ買うのが嫌だった
クリチは常備があったので。
ハチミツかければ良かったかなー


桃とアールグレイティー_e0359481_20361419.jpg


昔、大の紅茶好きの友達が、
色々有名どころを飲んだけど
結局いつも選ぶのはトワイニングのアールグレイだと。
ふむ。
手軽に手に入る庶民的なトワイニング
私も好きかな。
香りが一定していてきつくもなく浅くもなく
程よく心地いい香り…
久しぶりに買ったトワイニング、当分はこれ楽しもう



桃とアールグレイティー_e0359481_22243028.jpg

こっち、
きび砂糖を振りかけ後、まだ時間が短かったようで
桃のジュースが浮き出てなくて、
アールグレイの茶葉も細かなものではないのを
指先でこすりながらかけてます
余り香りも強調されず
ちょっと味としては浅かった出来上がり。
この半分をカットして冷やしておいたのが↑上のもの
時間がない朝にやるものではないね(笑)
こういうもの作る時は
ゆとり時間に、と思った朝。





by anartfullife | 2018-09-08 18:13 | うちカフェ

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31