人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープな朝ごはん

スープな朝ごはん_e0359481_10270475.jpg


たっぷり野菜の朝スープ
キャベツ、玉葱、セロリ、人参、ソーセージ
トマト缶ひとつ使って茅乃舎野菜だし
ニンニク、塩コショウ、パルメザンチーズ、パセリ
何も炒めてないので油はなし
ヘルシーなトマトスープ



スープな朝ごはん_e0359481_10272117.jpg


料理で使う時はトマト潰すけど
今朝はそのままの煮込み
やけどに気を付けて熱々を口に含むとじゅわ~っと🍅
美味しっ。


スープな朝ごはん_e0359481_10271731.jpg


最近夫のお気に入りで朝パンにはオリーブオイルとハーブソルト
私は焼きたて熱々にバターが多いけど
今朝は夫に倣い同じくオリーブオイルで。

奥のバルサミコ酢…カラか( ̄▽ ̄;)
いや、底にちょっと残っててこのあと何とかたらした笑
食パンよりもバゲットやパンドミが合うけどね

毎朝必ずのリンゴとヨーグルト
見えてないけど下にブルーベリー
いつもはこれにバナナも。昨日買い忘れちゃった
最近はここに柿をトッピングの時も
朝フルーツは金ですよ~✨✨
私だけうっすらピンクの「あまおうバニラヨーグルト」



スープな朝ごはん_e0359481_10285909.jpg

野菜は全てダイスカット
朝のスープも金だね✨👌



***


スープな朝ごはん_e0359481_10273566.jpg

やってしまった…
昨夜ちょっと薄着でソファでコクリ152.png
湯ぶねにしっかり浸かってから寝たのだけど
今朝起きたらめっちゃ喉痛-----い
先週美容皮膚科から処方されていた
シナールとトランサミンが喉痛にはぴったりなので
とりあえずこれでしのいでみる
朝夕飲み忘れ防止のため、マリボウルに入れて目に入る場所へ
クリスマスカラーで見た目も◎👌笑
ほかに扁桃腺腫れに効く漢方と体を内から温める麻黄湯も服用
なんとか明日までしのげるか…
今日はこれからエアロビ
少し汗を出してさっぱりしてきます
気温が下がってるので皆さまもお気をつけて~


料理・お弁当部門に応募します


第三回プラチナブロガーコンテストを開催!


by anartfullife | 2018-11-20 11:04 | おうちごはん

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31