人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎大師の久寿餅

川崎大師の久寿餅_e0359481_11000308.jpg

先日の初詣
川崎大師の名物 住吉の久寿餅を買ってきました
初詣に行った時は必ず買っちゃう。
久しぶりに堪能しました

普通にも食べたけど、
ちょっと模った数種
いのしし🐗居たらなぁ~(笑)

わらび餅とはちょっと違ったモチっとした澱粉質
字も「久寿餅」→(久寿餅いわれ)



川崎大師の久寿餅_e0359481_11000986.jpg


骨董色絵皿に黒蜜ときな粉
金粉もふらしてみた✨
ところがもう僅かしか残ってなくて
なんか中途半端な金粉量ね…



川崎大師の久寿餅_e0359481_09440832.jpg


昨日はそのままで。
小豆を炊いておいたのでそれものせてみた
バニラアイス…とも思ったけど
それ、やり過ぎだからやめたわ(;'∀')



川崎大師の久寿餅_e0359481_09432786.jpg


朝は七草粥だけだったので、お昼にこれペロリ

朝、胃を休めたんじゃないのか???笑



川崎大師の久寿餅_e0359481_09453808.jpg


数年前から、この「切れてます」仕様
それまではでろ~んと一枚ものを
自分で一口大の小さな三角△にカットしてました

何年前だったかなぁ
蓋あけてこの既に切れてるのを見て
おぉぉ~楽だ!!と感嘆
確かにカットはいちいち面倒だったので(笑)



川崎大師の久寿餅_e0359481_11002217.jpg

型抜けたあと。
黒蜜染み出しちゃってるけどー。

最後まで美味しかった❤

ごちそうさま~。





【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2019!



by anartfullife | 2019-01-08 11:33 | お正月

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31