人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello February

Hello February_e0359481_11333778.jpg


2月ですねぇ
大寒らしく寒い日が続いてますが…
来週はもう立春だなんて~~~。

でもまだまだ寒い
風邪予防に金柑など。



Hello February_e0359481_11332142.jpg


今朝は久しぶりにフレンチトースト

卵、牛乳、キビ砂糖
毎回だいたい適宜な配合
なので美味しく出来上がれば自分を褒める
何か足りなかったら次回リベンジ



Hello February_e0359481_11334393.jpg


今日の出来は自分を褒めちぎった❣笑
なかなかよい塩梅
中までしっかり卵液が染みて
フワトロじゅわぁわぁわぁ~( *´艸`)

メープルシロップ掛け過ぎ注意報…
シロップの海だ笑



Hello February_e0359481_11331838.jpg


夫は昔、フレンチトーストは
パンの中身まで卵液が染みているのが苦手で
白い部分が残っている方が好きと言っていたけど

何年も何年もかけ
しっとりじゅわっとしたフレトーを好きになるように
私の味に舌をならしてもらった( ̄▽ ̄)

今朝も大満足だった模様…うふ。



Hello February_e0359481_11332979.jpg


フレッシュのままの金柑は
ちょっと酸っぱくて美味しいのだけど
フレトーに添えるために
カットしてメープルシロップに漬けておきました
このまま一日置けばシロップ漬け
でも簡単に即席漬け!



Hello February_e0359481_11340597.jpg


最後まで、ほんのり湯気が上がるくらい
温かで美味しく食べられました♪

ごちそうさま~( *´ސު`*)

by anartfullife | 2019-02-01 12:13 | misc

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31