人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単に♪冷凍パイシートでカスタードクリーム苺パイ

簡単に♪冷凍パイシートでカスタードクリーム苺パイ_e0359481_16450306.jpg


昨日のうちカフェ、苺パイ作りました🍓🍓🍓
簡単に冷凍のパイシート使用で。
カスタードクリームもレンチンで簡単に。
クラシルアプリのレシピ参考、
これなら私でも出来ます165.png

スーパーマーケットには最近色々な種類の苺が並んでいて
どれにしようか迷っちゃう。
多いときは5、6種類くらいあったり。
今回はとちおとめ、
1パック333円のゾロ目で特売だった(笑)


簡単に♪冷凍パイシートでカスタードクリーム苺パイ_e0359481_16232561.jpg


苺パイと言いながら、小さい方は
先日の八丈フルーツレモンとブルーベリー
スライスしたレモンに砂糖を振りかけて少ししんなりと。
ブルーベリーは冷凍物だけど、
パイを焼く前から室温に戻しておいたので
いい感じの照りもあって164.png

カスタードの甘さと程よい甘さのレモンとブルーベリー
なかなか美味しかったです♡


簡単に♪冷凍パイシートでカスタードクリーム苺パイ_e0359481_16234439.jpg


ブルーベリーのせ過ぎ、そしてミントの葉が欲しい…

お菓子って作り慣れないから、
出来上がったイメージが全く想像できない私です

これでも最大の出来( ̄▽ ̄;)

ケーキスタンドに全部のせて俯瞰で撮ったら、
なんかイメージが違ったので数減らして撮影 笑


簡単に♪冷凍パイシートでカスタードクリーム苺パイ_e0359481_16231640.jpg


やっぱりミドリが欲しい…🍃



簡単に♪冷凍パイシートでカスタードクリーム苺パイ_e0359481_16230390.jpg


苺パイ食べたあと、こっちも食べた
どっちも好みだ🎶

夜、夕食後のデザートで夫にも食べてもらいました
苺の方が美味しいって。
夫はレモンとブルーベリーはお気に召さなかったようで…。


簡単に♪冷凍パイシートでカスタードクリーム苺パイ_e0359481_16234784.jpg


簡単に出来るこのパイ
冷凍シート使えば超楽チン。
いつも教室のレッスンでもっと難しいスイーツとか
習ってるのに、出来るのはこんな簡単なのって…とほほ。
お恥ずかしい…(''ω'')

そしてお菓子作りにミントの葉は必須ね笑

ごちそうさまでした🍃🍃🍃


***


今日は20℃越えの予報
春本番通り越して初夏だよ笑
日中はコート要らないかも。
桜のつぼみがまた一歩開花へ近づくかもですね~
来週末にはお花見で賑わいそう🌸🌸🌸



春の一皿に舌鼓。あなたのおすすめする
春の食材を使った料理&スイーツを教えて




簡単に♪冷凍パイシートでカスタードクリーム苺パイ_e0359481_12251044.jpg

by anartfullife | 2019-03-20 08:01 | うちカフェ

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31