人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森永トリプルヨーグルト モニター体験

森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_14275711.jpg


こんにちは。

宣言がないけど、絶対梅雨明けしたと思う関東地方…

とうとう始まりました、猛暑が。


森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_14275158.jpg



13時半くらいの空

晴れてるけど、左の方から雨雲
このあと少ししてパラパラと雨が降ってました
もうその雲もどっか行ったかな。

しかしむわぁ~~~っとした空気が凄い…
息するの苦しいくらいだ(@_@;)

体調崩さないように気をつけましょう~。


*

さて、先週から
エキサイトブログと森永トリプルヨーグルトの
トリプルケアプロジェクトに参加しています

★森永トリプルヨーグルト★

いつもの普段の生活にトリプルヨーグルトを取り入れるだけ、
そのモニターの話を頂いて参加することにしました。

トップ画↑、今朝の朝ごパンと一緒に一本
パンドミにスキッピーチャンクとバナナスライスのトースト

自家製鶏むね肉とミニトマト、胡瓜、オリーブのサラダ
半熟卵、フルーツヨーグルト、コーヒー

そしてトリプルヨーグルト


森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_23051718.jpg


業界初、これひとつで3つの機能

1・高めの血圧(収縮期血圧)を下げる
2・食後の血糖値の上昇をおだやかにする
3・食後の中性脂肪の上昇をおだやかにする

一本100g、手軽に飲めちゃいます

肝心のお味、甘さはそこそこあるけど、
重くなくてさらりとしてる、とても飲みやすく感じました

サイトの説明では甘さ控えめとはあるのだけど、
私には十分甘く感じたかな笑

でも美味しい、率直に。毎回ゴクゴク飲み干してます
後味はさっぱりしています。

そして脂肪ゼロ~

我が家、毎朝のヨーグルトを、
何回かはこちらに置き換えてもいいかも。

14日間のモニター体験で、
まず一週間分が先週届きました
翌日から毎日一本ずつ、今日で丁度一週間

昨日後半の一週間分が届きました。

私は週3回ほど運動をしていて、
それぞれの運動後に乳製品をとるようにしています

運動後に摂る乳製品は
筋力がより上がる働きがあるのは周知なはず。


森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_23053485.jpg


週初めのエアロビ後、
帰宅してトマトとイカのサラダ、野沢菜おやき、ピロシキ

そしてトリプルヨーグルト



***



森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_23063207.jpg


この日はシリアルとトリプルヨーグルト


森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_23063741.jpg


夫が毎朝欠かさず食べているシリアル
私は殆ど食べないのだけど、
この日はランチに食べるものがなくて(笑)

夕飯を早めにする予定だったので、こんな量しか食べてませんでした。


森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_23060189.jpg


その早めの夕飯
野菜多めなタンメンでした。

しっとり鶏むね肉を2枚ほど茹でた汁で
市販のラーメンスープを溶いて。

キャベツ、玉葱、人参、もやし、小松菜、生姜、ニンニク、豚肉、
炒めたあとに茹で汁とそのスープの素を入れて完成。


森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_23045099.jpg


ネギが細ネギしかなくて(笑)
皮つき生姜を少し厚めにスライスしたものと一緒に
水から鶏むね肉を茹でました。


森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_23062027.jpg


スープは冷めてから濾してクリアに。

主役の鶏むね肉はサラダ用。


森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_00333341.jpg

タンメン、なかなか美味しい出来栄えでした!



***



森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_23065162.jpg


そして週一で私の仕事が遅かった日、20時過ぎての夕飯は嫌なのだけど、
食べないと単純にお腹空くし(笑)

遅くてガッツリは食べたくないのでトマトたっぷりがメイン、

鯖とセロリ葉とトマトたっぷりスープのうどんです

それにトリプルヨーグルト


森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_23065546.jpg


見た目、全然イケてないのだけど
これがとにかく美味しいスープなのです
鯖缶ブームに乗っかったメニュー。

我が家のうちごはんで、夕飯の汁物でこれが登場するのは
ほんと数多し。
夫がとにかく大好きで、
私が作るより夫が作る回数の方が多いかな。

栄養価が高い汁物です
スープベースは茅乃舎野菜だし。

前日に大量に作っておいたので、
仕事が遅い私には助かった一品(笑)


森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_23070285.jpg


この日は「梅玄米酢」を解禁、炭酸水で飲みました

ほどよく漬け込まれて、酢シロップのお色も黄金色で綺麗です。

6月末日に仕込んで3週間置いたけど、
もう少し置いたらもっともっとコクが出て美味しいかもなぁー
なんせ、7年物の梅黒酢のサワーを飲んでますから(笑)



森永トリプルヨーグルト モニター体験_e0359481_23190047.jpg



昨日届いた2週目の7本

またこのあと引き続いて飲みます。

体調の変化、期待出来るかな
ちょっと楽しみです。




by anartfullife | 2019-07-26 15:08 | misc

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31