人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャック・オー・ランタン

ジャック・オー・ランタン_e0359481_20384536.jpg


かぼちゃのランタンを作るために

大小2個ずつ、オーダーしていた物が週明けに届きました

夫が今年はカービングをやる!の張り切り様。
ついでに知人からも頼まれたらしいので、
今回初めて、アメリカから入港予定の物を楽天で予約しておきました

アメリカのあの大きなパンプキン!

日本の観賞用のかぼちゃは小さいものが多くて
今回届いた大きなサイズの方はほぼ見かけません

昨日、まずは知人から頼まれた大小一つずつの作製
一度加工してしまうと、ナマモノなので劣化(腐る)しちゃうんだけど、
この週末だかに、はやばやパーティーをするんだとか…

加工しなければ2か月くらいはもちます
我が家のランタンは下旬に加工予定🎃


ジャック・オー・ランタン_e0359481_20382715.jpg


では、加工の様子などなど。

まずは下絵を描いて、

一番オーソドックスなお顔だね…( ̄▽ ̄;)

もっと冒険すればいいのに、って言ったら

「失敗したら困るから」だって(笑)


ジャック・オー・ランタン_e0359481_20373372.jpg


カービングキットはアメリカから持ち帰ったセットを

ずっと使ってます。物持ちがいいの、ふふっ。

まずはトップの「フタ部」となるところのカット、

ランタン作りはかぼちゃの中身・ワタや種を取り除くのが結構面倒で、

でもこれをちゃんと処理すると出来上がりがとても綺麗です。

中身を綺麗にこそげて取り除いたあと、

顔部のラインを細いのこぎりでプスッと刺していきます

ライン通りにカット出来たら、
目、鼻、口を取り除いて…


ジャック・オー・ランタン_e0359481_23214960.jpg


小さいほう、出来上がり!

前歯、一本…笑


ジャック・オー・ランタン_e0359481_20375948.jpg


大きい方。二回りは大きいので、

口の大きさ、歯の数など違いはある。

一か所ずつぽろっと…

瞬間が撮れた笑


ジャック・オー・ランタン_e0359481_20374099.jpg


はい、大きいほうも出来上がった!

2つとも気になる箇所をちょこっと修正したり

まだ残っている中身を出来るだけ綺麗に取り除いて

全体をウェットティッシュなどで綺麗に拭いて出来上がり!!

🎃🎃🎃


ジャック・オー・ランタン_e0359481_20380620.jpg


中身取った後は、カービング自体割とサクサクっと行きます

バックボード、ハロウィーングッズもちょこっと出して撮影

でもこれは持っていくものなので、撮ってから撤収~


ジャック・オー・ランタン_e0359481_20375711.jpg


両方ともなかなか綺麗で上手じゃん👍


ジャック・オー・ランタン_e0359481_20373612.jpg


同梱されていたキャンドルをつけて確認です

どうかなー。

喜んでもらえると嬉しいなぁ

我が家のランタンはもう少し凝ってみたい笑


買ったのはこちら👇










by anartfullife | 2019-10-09 08:04 | Halloween

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31