人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急にお好み焼きが食べたくなって、強力粉で作ってみた

急にお好み焼きが食べたくなって、強力粉で作ってみた_e0359481_14260272.jpg

今日のランチ

強力粉でお好み焼き作ってみました
食べたい!と思ったらもう頭がお好み焼きでいっぱい。。。
なのに冷凍庫にあると思った薄力粉、
先月末に使い切ってたの。がーん😨

もう、あのソースとマヨとかつお節に青のりの素敵コラボが頭中に広がる…笑

強力粉は夫がベーグル作りをするのに
割と常に封を切ってない在庫があるので、
黙って開封してしまったよ( ̄▽ ̄)

薄力粉に比べてグルテン含有量が多くて、そりゃパン作り用ですからねぇ
モチっと弾力加減はお手の物でしょう。

お好み焼きもきっと美味しいはず。

ということで。


急にお好み焼きが食べたくなって、強力粉で作ってみた_e0359481_14480422.jpg

レシピ参考👇

Cpicon 山芋不要!強力粉で作るお好み焼き♡ by おーさんちの台所

頭いっぱいに広がったコラボレーション
実現できて良かったわヽ(^。^)ノ

モチモチっとほんとに美味しく出来ました

ごちそうサマ~!


そしてデザート付き。

急にお好み焼きが食べたくなって、強力粉で作ってみた_e0359481_14260587.jpg


もらい物の文明堂の栗まんじゅうとみかん

撮るつもりなかったけど、
封開けたらとにかく栗感がとっても!だったので一枚だけ。

デザートもごちそうサマ♪

*

こちらは今朝の朝ごパン。

急にお好み焼きが食べたくなって、強力粉で作ってみた_e0359481_14255515.jpg


ブドウパンに日曜に作った紅玉と早生ふじの甘煮

いつもは食パンだったりパンドミだったりが、
たまに食べたくてブドウパン買います



急にお好み焼きが食べたくなって、強力粉で作ってみた_e0359481_14255085.jpg


合うわ~、林檎甘煮。

アップルパイ焼くとき、レーズンを入れようか迷って
結局そのまま甘煮だけ包んで焼いたので、
これはこれでなかなかいい感じ。

一緒にヨーグルト。
サンふじ、バナナ、ブルーベリー、アーモンド

大好きなふじ林檎がようやく出回り始めました
もう柔らかいりんごは食べない(笑)
最近は季節を問わず林檎を食べられるけど、
やっぱりこの時期からのふじ林檎は最高です。

🍎🍎🍎



by anartfullife | 2019-11-12 15:14 | おうちごはん

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31