人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のKomi's KitchenはキラキラChristmas Lesson❣

今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_01012358.jpg


今月は『ワインと料理のマリアージュ』と題して
ソムリエさんを招いてのChristmas Lessonでした!
飲めないんですけどね…私、
でもレッスンの内容を聞いただけで
ワクワクドキドキ?笑
優雅なヒトトキを楽しみにこの日を待っていました♡
写真多めの盛り沢山でお届けしまーす。


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_18565471.jpg


Komi先生のクリスマス仕様・テーブルセッティングが素敵~~♡
ちょこっとチョコレート🍫が可愛い♪


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_01004691.jpg


トップ画のウェルカムドリンクは
ノンアルスパークリングワインとモナンのサングリアシロップ


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_18582068.jpg


乙女心?をくすぐるこのキラキラ感!!
どぉよ~( ̄▽ ̄)フフフッ


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_18572818.jpg


メニューはこちら🍴
ソムリエさんのワイン講座があるので
実習少な目とのことでした。
いつものKomi先生の下準備があるからこその
スピーディーに実習が進んだ、というのもあります。
そして生徒さん総勢8人、
サクサク仕上がって行く、さすが主婦の皆様(*´▽`*)


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_18585867.jpg


ピンチョス~

手前はオリーブ、オクラ、ブドウ、
一番下のレンチンで簡単ローストポーク
これはKomi先生のSNSで近日公開だそうですよ!
みなさん、要チェック👌

奥がプチトマト、クリームチーズ、市田柿、胡瓜
美味しいが連なってる感じ。
先生が大好きという市田柿、私も大好き~
ピンチョスでこんな風になかなか思いつかず…
美味しかった✨


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_18585400.jpg


あぁ‥
もうこのグラスもツボ過ぎてたまらん。
マリネの帆立とオレンジに大好きなザクロ~


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_18590697.jpg


ビーツのピンク可愛いでしょ?
むかし肉味噌的なの作って
チコリにのっけった事あったけど、
色からしてお洒落度ゼロ
のせるものによってこんなにも違うとは(笑)
ビーツとポテト、ナッツも入っていて
それが食感に刺激があっていい感じでした。


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_18591439.jpg


生ハムとフルーツのコンビは言わずもがな
ピッタリの相性でワインにも合う
(いつも食べてる風で言っちゃう私って…)
無花果は既に先生がコンポートにしてくれていました
これほんと美味しかった~
バゲットでのレシピだけど、
それではなくて先生の大好きなパン、使ってます(笑)


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_18594413.jpg


コレ!
パスタネスト、
(。´・ω・)ん?
私、初めて聞くメニューでした
パーティーシーンにもってこいだと思いません?
パスタがカリカリっといい焼き上がり、
中身は色々とアレンジもききそうです。
昨日は仕上げのバジルソースが最高のスパイスとなって
とても美味しかった♡


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_19010098.jpg


かんぱ~~~~い🥂🥂🥂🥂


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_19000786.jpg


ワインが3種並んで、
美味しいそれぞれもワンプレートに集結!
もう、最高でしょ~


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_19001671.jpg


Merry Christmas❣


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_19011020.jpg


今回は料理の個別での撮影はしてなくてちょっと失敗…
工程の写真も殆ど撮っていないので
ポストも出来上がりのみだけです
撮影モードも迷走しちゃって、
写真は少し黄色味がかっているのが多くて撮影設定を間違えた(;´д`)
もう一度レッスン参加して撮り直したいくらいだ(笑)


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_19003796.jpg


メインのサーモンパイ
パイ包みは冷凍パイシート使用
簡単そうに見えて、出来上がりはとっても豪華さあり✨
そういう料理大好き笑
そしてお味も美味しくて言う事なしです♪


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_19012418.jpg


最後はデザート
メレンゲがサクサク~


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_19013350.jpg


どれがいいかな…。


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_19020349.jpg


冷たい食感とメレンゲの程よい甘さ
ミックスベリーとラズベリーソースがさっぱりと♪

**


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_19004358.jpg


ワインは3種
シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、ピノ・ノワールの3品種。

うん、一応私でも聞いたことはあるのが2種(笑)
ほぼ飲まない(飲めない)、晩酌もない我が家
当然ワインを語るなんて出来ません
ソムリエさんの話を聞きながら、
「あ、これ美味しい♡香りがとってもいい」
な~んて。

ワインが分かるようになるには、
やっぱり沢山飲んで味覚を育てることが大事、だとか。
ふんふん、なるほどそうだよね、
そこはなんでも同じだと思う。
私にとってのカメラがそうで、撮ってとって撮りまくって(笑)
そこ、とってもわかる。
ただ、いかんせんワインはお金がかかる…あは。


今月のKomi\'s KitchenはキラキラChristmas Lesson❣_e0359481_18593159.jpg


ソムリエのSさんは、もともとはKomi先生の
レッスンに参加されていた生徒さんだそう。
ソムリエの資格を取得したのは3年前で、
なんと双子の妹さんも同じくソムリエさんなんですって。
とぉ~っても美人さんなんですよ( *´艸`)
ボトルを持つその手の美しさ♡

神様はずるい…
こんな美人さんにソムリエという称号も与えてしまうなんて~( ̄▽ ̄)
しかも双子さんですよ!

あ、話ズレた

ピノ・ノワールとソーヴィニオン・ブランのグラスを
飲み干してしまった…
とっても美味しい料理と楽しい会話に盛り上がり
真っ赤な顔になってましたね、私(笑)
ワインについては何が美味しいかというのは
私のレベルではお話しできないのだけど( ̄▽ ̄;)
ワイン講義では用意してくださった資料があるので、
読み込んで今年のクリスマスに美味しいワインを用意したいなぁと思っちゃった。

あ、ひとつ覚えた用語。

「ブショネ」

すみません、講義聞いていてこれしか、っていうか
この用語で盛り上がり大爆笑もあったので頭から離れない(笑)

とにかくいつもの事ですが、とても楽しい美味しいレッスンでした。
来年の春までは、お教室はお休みとのことで
次回伺うのは4月以降になるかな。
元気なKomi先生に数か月お会い出来ないのは寂しいなぁ‥
その間、SNSで色々とアップして下さるとの事なので楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

ご一緒した皆様、ソムリエのS様、
楽しい時間を本当にありがとうございました!
またお会い出来たら嬉しいです♡



ブログテーマ:今年のあなたはどう過ごす?みんなのクリスマス
by anartfullife | 2019-12-08 08:10 | Komi's Kitchen

日々つれづれ。


by freckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31